2012-09-25

TOKYO!

今まで東京といえば公演、だったのですが、
旅行で行ってきました。

初日は浅草からスカイツリー観光、そして東京駅近くの割烹料理店で夕食。

浅草もスカイツリーも公演の合間の自由時間でチラッと見に行ったのですが、気持ちの余裕さの違い(?)か、違って見えました。

スカイツリーはチケット購入に40分待ちでしたが、それくらいなら、ということで天辺まで行って来ました。残念ながらお天気が悪かったのですが、確かに昇った、ということで満足。

編集不具合?で横向き・・・
壮大さ半減・・・

 
割烹料理店は、日本橋・八重洲にある「割烹 嶋村」さん。
創業はなんと1850年(嘉永3年)、現在の頭首は8代目だそうです。。。すごい。。。
歴史に疎い私ですが、嘉永6年に黒船来航があったとか・・・。
 
さて、嶋村さんの若女将は実は、私のイギリス留学時代のルームメイトでした。
彼女は語学留学だったのですが、ひょんな事から一緒に住むようになり、
それ以来の仲良しで、東京に行くときは必ず立ち寄っています。
今回は若女将がお仕事中での訪問でしたが、お料理もどれも美味しく、こういう風に会うのは新鮮でした。
記念に写真を8代目ともお忙しい中呼び出して写真を撮ったのですが、編集しても不具合?で横向きしかアップできず・・・
カメラマンは8代目

 
横向きで申し訳ありません
 
美味しかったです
東京駅へ行かれる際は是非立ち寄ってみてください♪
 
 
 
翌日はディズニーシーで大はしゃぎ。
乗れなかったものもありますが、一日堪能しました。
 
車で大阪から行ったので、往路8時間、復路10時間かかりつつも、
レインボーブリッジ、お台場、東京タワーを道中通りかかり、
新東名高速のサービスエリアを楽しみ、
富士山付近では大きな虹も拝むことが出来ました。
 
旅行っていいなぁ。