2012-12-05

大東市マイムサークル忘年会

先日、恐れ多くも「顧問」をさせてもらっている、大東市マイムサークルの忘年会がありました。

丁度一年くらい前に、マイム俳優いいむろなおき氏による、3ヵ月間で5回限定のマイムワークショップがありました。大東市マイムサークルは、そこでマイムに触れた参加者たちにより有志でできた、マイムサークルです。


皆さんからはマイムという世界をどのように捉えてらっしゃるのか、なぜパントマイムなのか、そしてヴェールに包まれていた皆さんの素性などなど・・・濃い内容のお話は尽きず、時間が経つのはあっという間でした。

皆さんのお心を聞き、さらに仲間意識を感じつつ、そして自分自身のマイムに対する姿勢や今後どのように伝えていくべきか、どの方向へ向かうべきか、さらに明確にしていかないといけないと思いました。

「忘年会」ならず、良い「今年と向き合う会」となりました。

大東市マイムサークルの皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

(写真を撮り忘れてしまい、残念です >x< )