2012-03-19

メヒコ!

ここ7.8年、海外といえば「公演」で韓国、イギリス、クロアチア滞在でしたが、
今回は遊びでメキシコへ。

わくわくしながらその日を迎え、飛行機に乗ったのでした。

しかし、旅慣れしていると思っていた自分にのしかかってきたのは緊張感。
メキシコシティに着くと日本人のガイドさんから1時間半にも及ぶ、メキシコの過ごし方レクチャー。

何かしらチップが必要
夜8時を過ぎれば外出は控える
あやしいと思ったところ、人のいる路地には絶対入らない
流しのタクシーには乗らない
等々、、、

毎日英語のみを話す日替わり現地係員に従い、遺跡めぐりの旅はラテン系だったりアメリカンでしっとりだったり、と思いきやアジアンだったり。

「次は何が起こるの?!私たちどうなるの?!」といった、スリル満載な毎日でしたが、
『世界不思議発見』で見たことある風景が目の前に開けたときは日本とは違う、壮大な歴史を感じ取ることができました。


現地係員さん。他の観光客がスペイン語で通じるところ、
私たちの為に英語でも説明をしてくれました。
いいおっちゃんでした。

そのツアーで一緒だった、コロンビア人の
マグダさんとアレハンドロさん。
写真が大好きなこのお二人は、
私たちともたくさん写真を撮ってくれました。
今ではFacebook友達です。


ルチャ・リブレ(プロレス)が有名なメキシコ。ちなみにここはカフェ。
不思議発見の世界!ティオティワカン遺跡のピラミッド!圧巻です!下は、ピラミッドに上る人たち。


初めて見た地平線。
メキシコのピラミッド頂上から見たこの景色は
一生忘れることないでしょう。


次はベトナム、カンボジア、マカオ、韓国、目指しましょ。